
未知数Xを求めて

起業家としての生き方、ビジネス英語学習、海外ビジネスについて書いています。

MENU

日本にイノベーションを起こしてきた最強のバンド達

f:id:gayan2:20160502080401p:plain

http://www.hide-city.com

実は一時期音楽で食っていけないか真剣に考えていた僕ですが、

そろそろバンド活動を再開しようと考えています。

 

そこで、僕の音楽性に影響を与えてきたバンド達を一気にご紹介できればと思います。

 

 

ロック・メタル系

Hide


ROCKET DIVE

 

伝説的なロックバンドXJPANのギタリストで、

わずか33歳で謎の死を遂げたHideです。

 

日本の音楽市場に革新的なムーブメントを起こし続けたイノベーターです。

 

L'Arc-en-Ciel

www.youtube.com

魂が震える!!

 


GLAY×hyde +HONEY LIVE.flv

 

Glayとの神セッション!

 

Janne Da Arc


Janne Da Arc - -救世主 メシア- [LIVE2005-Dearly-]

 

僕の中学時代にドハマりしたバンドだ。

ジャンヌのyasuの影響でギターを始め、kayuの影響でベースを始めた。笑

 

とにかく演奏のクオリティが高く、エロい。笑

 

WANDS


WANDS 世界が終るまでは…(Sekai Ga Owaru Made Wa...) MV

 

スラムダンク最高!

 

Bump of Chicken


BAMP ラフメイカー

 

これも中学でドハマりした。

ハマり過ぎて自分でステッカーを作って友達に配っていた。笑

歌詞がいつも斬新で、人生について考えさせられる詞と独創的な世界観に魅了された。

 

SEX MACHINEGUNS


メタル経理マン【SEX MACHINEGUNS】オフィシャルPV

 

めちゃくちゃイノベーティブでクリエイティブ!笑

 


【PV】SEX MACHINEGUNS - みかんのうた2008 flv

 

みかんみかんみかん!!

そろそろ愛媛の公式ソングにした方がいいと思う。

 

 

ここから洋楽になる。

Deep Purple


Deep Purple-Burn

 

最高にクールでロックなバンドと言えば、Deep Purpleだろう。

これもギターとかでよく弾いていた。

 

ついでに神セッションが出てきたので、

このあたりはみんな大好きだ。

 


deep purple & led zeppelin & eric clapton & london shymphony orchestra - smoke on the water.mpg

 

Eric Clapton


Eric Clapton - Change The World (Live Video Version)

 

音楽に魂が乗っているし、世界観が無邪気な子供のようでワクワクさせてくれる。

If i could reach the stars,pull one down for youとかめっちゃよい。

 

息子を事故で亡くした時の悲しみを歌にしたtears in heavenもおすすめ。


Eric Clapton - Tears in Heaven

 

Would you know my name if i saw you in heavenとかも感動もの。

 

歌謡曲

美空ひばり


川の流れのように 美空ひばり

 

波瀾万丈の人生を送っている人は、歌に情動が乗る。

生き方そのものが歌となって、表現に幅を持たせる。

 

僕の尊敬する、作詞した秋元康氏の歌詞とのマッチングも素晴らしく良い。

 

中島みゆき


糸  中島みゆき

 

仏教のエッセンスも混じっており、素晴らしい。

 

中西保志


中西保志 最後の雨

 

EXILEが歌っているので、EXILEの曲だと思っている人が多い。

 

これからが楽しみなバンド 

 

Fear,and Loathing in Las Vegas


[PV]Cast Your Shell/Fear, and Loathing in Las Vegas

 

ドローンの代理店を使って撮影しています。

これはかなりイノベーティブでマーケティングの上手さが目立つ。

日本のEDM市場を引っ張っていく存在になってほしい。

 

日本のあらゆる音楽の要素を入れて、さらに海外のものも上手く取り入れた、

日本人独自の感性を活かした最強のバンドです。

 

Ninja Beats

f:id:gayan2:20160502082359j:plain

spincoaster.com

 


Break stereotypes, connect the world | Ninja Beats from SMC feat. Hibiki Kubo | TEDxWasedaU

 

親友のshinがやっているバンド。

彼はサイパンで育って日本のITベンチャーに入った。

そして、ドイツで行われたインディーズバンドの世界大会で優勝した。

 

マーケティングの天才達だ。

 

先進国首脳会議G7のユース版、Y7で演奏した、

スタートアップ感のあるバンド。

 

応援してます!

 

 

f:id:gayan2:20160502075950j:plain

 

 

wasedamusicrecords.com

 

以上、もりもりコンテンツ。