読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未知数Xを求めて

起業家としての生き方、ビジネス英語学習、海外ビジネスについて書いています。

MENU

堀江さんの「本音で生きる」を読んだので、ホンネで生きてみた結果

人間論

f:id:gayan2:20160323180902j:plain

 

人生1秒も後悔したくないので、本音で生きてみた。

 

ここでいう本音で生きるとは、自分勝手に振るまい、

周囲に迷惑をかける生き方ではなく、自分が良いと思ったことを、

相手が喜んでくれる形で生きるということだ。

 

以前の僕なら、どれだけ良いことだと思っていても、

恐怖心から本音をあまり言えなかったが、勇気を出して言ってみることにした。

 

まず、後輩の男の子に。

僕:いつもありがとう。愛しるよ♡

後輩:ええっ、、、照れちゃう。。

やはり、ホンネで話すと心地が良い。

後輩も本音を言ってくれた。

 

次にある女性。

僕:最近、髪を切ってとても美しくなった!

女性:ええ、いきなり、、ドキッとした。

 やはり、非常に心地がよい。(下心はない)

 

次に、コンビニの店員。

店員:¥500になります。

 僕:いつも元気いいですね!お疲れ様です!!

 店員:は、はいぃぃぃ。。

 やはり、心地がよい。

予想外の言葉に戸惑う様を見るのも非常に心地が良い。

 

最後にデール・カーネギーの有名な言葉。

われわれは、自分に関心を寄せてくれる人々に関心を寄せる。 

 これの本質が分かった気がした(笑)